人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

あんふぁんファームをのぞいてみよう

幼稚園児の農業体験をレポートします!
芽が出たよ!
あんふぁんファーマーの「ま~ゆ」です001.gif

週末に畑に行って来ました。
残念ながら、今回できゅうりの収穫は最後になってしまいました007.gif
最初植えるときは「茎が折れたら最後、育たなくなる=実がならないから、子供には触らせないように」なんて言われるほど小さかったのに、
隣のトマトの茎に巻き付いて、トマトよりも背が高くなるほど成長していました。
それだけに、枯れてしまったのが残念だったけど...
秋植えのための土を休ませる期間と切り替えて049.gif

↓18日に植えたニンジンは小さな芽を出していました016.gif
芽が出たよ!_f0238022_21584834.jpg


水分がなくても、多くてもダメになってしまう難しい野菜と聞いていたけれど、
とりあえず元気に、そして行儀よく!?整列しています。
子供たち、ふざけているようで、きちんと種まきしていてくれたみたいです。
by enfant_farm | 2010-08-02 22:02 | あんふぁんファーム | Comments(0)
<< 雑草が... 畑の野菜で… >>


by enfant_farm
このブログについて
キッズにもっと土に触れて欲しい!
そんな思いから、幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」が立ち上げた「土に触れようプロジェクト」。
幼稚園児の農業体験など、このプロジェクトの最新情報をお知らせします!

▼あんふぁん公式サイト
「あんふぁんぶる」
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
サトイモって、葉っぱが大..
by くろくろ at 19:58
いい表情~! 畑にマヨ..
by くろくろ at 12:28
わぁ!! なんてかわいい..
by カピバラ at 18:40
わぁ! すごいですね、野..
by カピバラ at 11:51
おいしそう~楽しそう~。..
by まめこ at 11:43
最新のトラックバック
検索
twitterやってます!
最新の記事
最後の収穫
at 2011-01-15 22:44
白菜GET!
at 2010-12-26 21:28
今回はキャベツ&大根
at 2010-12-18 21:54
秋の収穫
at 2010-12-04 22:39
これ、なーんだ?
at 2010-11-11 09:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム